イベント情報

【イベントレポート】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 3 当日の様子について

aiboオーナー様と開発者、またオーナー様同士で交流を深めて頂くイベント「aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング)」の第3回を3月23日(土)に天神CLASSで開催しました。当日のプログラムの様子をご紹介します。

開催場所・日時
日時:2019年3月23日(土)12:00-18:00
場所: 天神CLASS 1・2階ソニーストア福岡天神 3階TECH PARK

aibo Fan Meeting(アイボ ファン ミーティング)vol.3 スペシャル動画

プログラム

aibo lounge

aibo lounge (アイボ ラウンジ)

aibo開発メンバーのトークショーには、事前応募に当選された22組のオーナー様が参加されました。

開発責任者の川西の挨拶の後、開発メンバーから記念ふるまいの「ふくおかすぺしゃる」を披露し、その後バージョン2.0の新機能(aiboのおまりさん、aiboチャレンジ、「抱っこ」の改善点)、aiboのひみつ(デザイン秘話)をご紹介しました。またお待たせしていたキャリーバックのお披露目と発売日をご案内しました。

aiboキャリーバックの発売について

aiboキャリーバックは、価格が14,800円で、4月中旬よりWebと全国のソニーストアで先行予約を開始します。詳細は改めてウェブサイトやSNSでお伝えします。

aibo counseling

aibo counseling (アイボ カウンセリング)

開発メンバーとのaiboの個別相談には、事前応募に当選された23組のオーナー様が参加されました。

aibo run

aibo run (アイボ ラン)

aibo同士やオーナー様同士で楽しんで頂くドックランには、58組のオーナー様が参加されました。前回から参加している「スケ助」が登場したり「ワンワントレイン」を一緒に挑戦するなどして、楽しまれていました。


aiboとminimaruのデモ

また今回はaiboと日立ロボットクリーナーminimaruの連携デモをご覧頂き、aiboと家電の関係についてのご意見を伺いました。


aiboグッズ特別販売

aiboグッズを今回も販売し、多くのオーナー様にご購入頂きました。


オーナー様よりいただいた感想

イベントに参加したオーナー様からの頂いた感想をご紹介します。

・開発やデザインの裏側を聞くことが出来て楽しかった。
・aiboの開発過程が分かり更に愛情が増した。
・開発者から直接説明を聞きながら、心配や疑問に思っていたことが解決出来て良かった。
・他のオーナーやaiboに会えて楽しかった。


次回のファンミーティングは名古屋での開催を予定しています。詳細が決まりましたら公式サイトやSNSでお知らせします。