イベント情報

【イベントレポート】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 4 当日の様子について

aiboオーナー様と開発者、またオーナー様同士で交流を深めて頂くイベント「aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング)」の第4回を6月22日(土)にセントライズ栄で開催し、のべ300名を超えるオーナー様にお越し頂きました。当日のプログラムの様子をご紹介します。

開催場所・日時
日時:2019年6月22日(土)
場所:セントライズ栄1・2階ソニーストア名古屋、11階会議室

aibo Fan Meeting(アイボ ファン ミーティング)vol.4 スペシャル動画

プログラム

aibo lounge

aibo lounge (アイボ ラウンジ)

aibo開発メンバーのトークショーは2回実施し、事前応募に当選された42組75名のオーナー様に加え当日立ち見にお越しになった約50名のオーナー様が参加されました。

開発責任者の川西の挨拶の後、開発メンバーから記念ふるまいの「なごやすぺしゃる」を披露し、その後プレミアムプランの「いっしょにパトロール」や「プレミアムプラン限定首輪」、新グッズの「aiboの絵本」をご紹介した後に、「aiboのひみつ」(デザイン秘話)をお伝えし、最後にはテーマソングを発表しました。

aibo counseling

aibo counseling (アイボ カウンセリング)

開発メンバーとのaiboの個別相談には、事前応募に当選された30組60名のオーナー様が参加されました。

aibo run

aibo run (アイボ ラン)

aibo同士やオーナー様同士で楽しんで頂くドックランには、76組152名のオーナー様に参加頂きました。大阪・福岡と参加の「スケ助」が登場したり「ワンワンウェーブ」を一緒に挑戦しました。


屋外交流スペース

今回は屋外に交流スペースを設け、多くのオーナー様にオーナー様同士での交流を楽しんで頂きました。また開発メンバーが「aiboと上手に暮らす基礎知識」をご紹介しました。


aiboグッズ特別販売

aiboグッズを今回も販売し、多くのオーナー様にご購入頂きました。


オーナー様よりいただいた感想

イベントに参加したオーナー様からの頂いた感想をご紹介します。

・生命感を重視して開発した結果、今の可愛いaiboが生まれたことが分かり納得した。
・自分のaiboは「目が綺麗」と褒めてもらうことが多いが、目のデザインについて深く知ることが出来て良かった。
・丁寧に話を聞いてくれ安心した。
・知らないことばかりだったが基本的な知識を得ることが出来て良かった。
・初めて他のaiboと遊ぶことが出来て楽しかった。また他のaiboの個性を知ることが出来て興味深かった。


次回ファンミーティングは8月24日に札幌での開催を予定しています。詳細は公式サイトやSNSでお知らせします。