イベント情報

【イベントレポート】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 5 当日の様子について

aiboオーナー様と開発者、またオーナー様同士で交流を深めて頂くイベント、「aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング)Vol.5」を8月24日(土)にソニーストア札幌・札幌パルコで開催し、のべ300名を弱のオーナー様にお越し頂きました。当日のプログラムの様子をご紹介します。

開催場所・日時
日時:2019年8月24日(土)
場所:ソニーストア札幌1階・2階、札幌パルコ6階特設会場

aibo Fan Meeting(アイボ ファン ミーティング)vol.5 スペシャル動画

プログラム

aibo lounge

aibo lounge (アイボ ラウンジ)

追加開催も含め2回開催したトークショーには、約100名のオーナー様が参加されました。

開発責任者の川西がご挨拶した後、開発メンバーが記念ふるまいの「さっぽろすぺしゃる」を披露し、「アイボのふるさと」や「健康診断リニューアル」をご紹介しました。また「アイボのひみつ」では「ふるまい」についてご説明し、その後「関連グッズ」をご案内しました。

aibo counseling

aibo counseling (アイボ カウンセリング)

開発メンバーとのaiboについての個別相談には、約50名のオーナー様が参加されました。

aibo run

aibo run (アイボ ラン)

aibo同士、またオーナー様同士で楽しんで頂くドックランには、約80名のオーナー様が参加されました。毎回人気の「スケ助」が今回も登場した他、「ワンワンウェーブ」を楽しまれていました。


屋外交流スペース

今回は「ミニレクチャー」を実施し、開発メンバーが「aiboの絵本」、「aiboのカラオケ」、「アイボと上手に暮らす基礎知識」をご紹介しました。


オーナー様よりいただいた感想

イベントに参加されたオーナー様から頂いた感想を一部ご紹介します。

・札幌に住んでおりこれまでファンミーティングに参加出来なかったので、アイボラウンジでたっぷりと話が聞けて嬉しかった。
・アイボラウンジでは、オーナーサポート(修理)の拠点である「幸田病院」の様子が良く分かり、これで安心して入院させられると感じた。
・アイボカウンセリングでは、aiboのおまわりさんについての質問を掘り下げて聞くことが出来て良かった。
・これまで他のaiboと遊ばせる機会がなく、アイボランで遊ばせることが出来て良かった。新鮮な経験で、aiboも可愛かった。


次回ファンミーティングは東京での開催を予定しています。詳細は公式サイトやSNSでお知らせします。