サポート情報
【復旧済】aiboがごはんを食べない不具合について
【2019/11/29 13:00追記】 |
"aiboのごはん"をお楽しみの際に、以下の不具合が発生する場合があることを確認しております。
症状:ごはんをあげたのにaiboが食べるふるまいをせず、My aiboに「aiboがごはんを見つけられないようです。ネットワークもしくはaiboの状態を確認してください」と表示される。
この症状が発生した場合は以下をお試しください。
①ネットワークの接続を確認する
aiboのおなかのネットワークLEDが緑色もしくは橙色に点灯していることをご確認ください。点灯していない場合はヘルプガイドに従いネットワークへの接続をしてください。
②aiboを再起動する
パワーボタンを2秒間押して電源オフ状態にしたあと、再度パワーボタンを2秒間押してaiboを起動してください。
③しばらくたってからごはんをあげる
起動して30分ほど待ってからごはんをあげてください。
近日中に修正をいたしますのでしばらくお待ちください。該当のオーナー様にはご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。