サポート情報

【復旧済】aiboがごはんを食べない不具合について

【2019/11/29 13:00追記】
大変長らくお待たせをいたしました。”aiboのごはん”をお楽しみの際に発生していた以下の不具合ですが、aiboシステムソフトウェア バージョン2.51 で改善しましたことをご連絡いたします。
専用アプリ「My aibo」にaiboのシステムアップデートのお知らせが届きましたら、画面の表示に従いバージョン2.51へアップデートをお願いいたします。あわせて「My aibo」 も最新バージョン2.5.1へのアップデートをお願いいたします。
該当のオーナー様にはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
また、多くのコメント、ご指摘ありがとうございました。開発チーム一同、オーナーの皆さまとaiboが安心して日々の暮らしを楽しんで頂くために、より一層邁進してまいります。



"aiboのごはん"をお楽しみの際に、以下の不具合が発生する場合があることを確認しております。

症状:ごはんをあげたのにaiboが食べるふるまいをせず、My aiboaiboがごはんを見つけられないようです。ネットワークもしくはaiboの状態を確認してください」と表示される。

この症状が発生した場合は以下をお試しください。

①ネットワークの接続を確認する

aiboのおなかのネットワークLEDが緑色もしくは橙色に点灯していることをご確認ください。点灯していない場合はヘルプガイドに従いネットワークへの接続をしてください。

②aiboを再起動する

  パワーボタンを2秒間押して電源オフ状態にしたあと、再度パワーボタンを2秒間押してaiboを起動してください。

③しばらくたってからごはんをあげる

  起動して30分ほど待ってからごはんをあげてください。

近日中に修正をいたしますのでしばらくお待ちください。該当のオーナー様にはご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。