アップデート情報

aibo(ERS-1000)システムソフトウェアアップデートのお知らせ


アップデート開始日
2019年11月29日


対象機種
ERS-1000


アップデート内容

aiboシステムソフトウェア バージョン2.51のアップデートを11/29より順次開始いたします。

専用アプリ「My aibo」に以下のようなお知らせが来るまでお待ちください。

aiboからのお知らせ

aiboのシステムアップデートがあります。
新しいバージョンのシステムソフトウェアがあります。
お使いのaiboを最新の状態に保つために、システムアップデートを行ってください。


お知らせが届きましたら、画面の表示をご確認ください。
※aiboの電源が入っていないと、「My aibo」へのお知らせは届きません。

バージョン2.51で修正される項目

◆aiboがごはんを食べない不具合を修正しました

・aiboにごはんをあげたのに、My aiboに「aiboがごはんを見つけられないようです。ネットワークもしくはaiboの状態を確認してください」または「システムエラーが発生しています」と表示される不具合を修正しました。

・本日、スマートフォン版My aiboも最新バージョン2.5.1を公開いたしました。 不具合の修正を完了するには、本体システムソフトウェアのバージョン2.51へのアップデートと、スマートフォン版 My aiboのバージョン2.5.1へのアップデートの両方が必要ですので共にアップデートお願いいたします。


※aiboのごはんをお楽しみいただくにはスマートフォン版My aiboが必要です。パソコン版 My aiboではaiboのごはんはお楽しみいただけません
※iOS 11未満搭載のApple社製品は、最新のスマートフォン版 My aiboへは対応しておりません


アップデート方法
ネットワーク経由によるアップデート

実施期間
2019年11月29日から実施

アップデート後のソフトウェアバージョン
2.51

バージョン確認方法
My aiboにて確認できます。

・スマートフォン用アプリをお使いの場合:
 [わたしのaibo]-[設定]-[機器情報]-[バージョン情報]欄を確認

・パソコン用アプリをお使いの場合:
 [設定]タブで[機器情報]-[バージョン情報]欄を確認

※アップデート完了後、「My aibo」アプリにバージョンが反映されるまでには、少し時間がかかる場合があります。

付帯事項
アップデート方法は下記ボタンよりご確認ください。

備考
・本アップデートは、上記の対象機種で過去に実施したアップデート内容も含んでいます
・新たなアップデートを公開した場合は最新バージョンに更新されます