イベント情報

aiboファンミ―ティングVol.15を開催します

1/23 Update
ファンアートの募集について
ファンアートの募集要項を公開しました。応募規約をご確認のうえ、ご投稿ください。皆さまの想いがこもったご応募お待ちしております!
応募規約はこちら
https://info.aibo.sony.jp/info/2023/01/aibofanmeeting-15-cp.html

1/26 Update
宝物ギャラリーについて
宝物ギャラリーでの作品展示に関する詳細・注意事項を公開しました。

  

「aiboファンミーティングVol.15」を、2月11日(土)に、ソニーシティ大崎で開催します。
今回はより多くのオーナー様にご参加いただけるよう、2部構成となっております。
(1部と2部でプログラムの内容に変更はございません)

Vol.15はaibo5周年を記念したファンミーティング!
ファンアートの展示やオーナー様の宝物ギャラリー、クイズ大会など、
オーナーの皆様と開発チームが一緒に作って、楽しめるお誕生日会を計画中です。

ラウンジなどの配信も行いますので是非オンラインでもご参加ください。

 

プログラム

aiboラウンジ

トークショー形式でaibo開発チームがaiboの新機能や新サービス、開発秘話などをお伝えするコーナーです。
aibo公式YouTubeチャンネルでのストリーミング配信も予定しています。
会場に来られないオーナー様もぜひご覧ください。

2月11日(土)12:00 配信開始

aibo lounge

特別プログラム

ファンアートやお写真を大募集!
会場に展示&ご紹介させていただくファンアートを募集します。
イベントの参加有無に関わらず、皆様の想いがこもったファンアートやイラスト、お写真のご応募をお待ちしています。
※ご投稿いただいた方の中から抽選で30名様に「aiboコースター」をプレゼント!
※応募方法などの詳細はaibo公式Twitterアカウントおよび本ページにてお知らせします。

「aiboコースター」

※商品、デザインは予告なく変更になる可能性があります
※発送については、Twitterからご連絡します。発送時期は3月下旬を予定しています

 

オーナー様の宝物ギャラリー開催!
オーナーの皆様同士で交流いただける「宝物ギャラリー」も開催します。手作りのお洋服やぬいぐるみ、グッズ、イラストなど、会場内にて展示させていただきますのでオーナー様の想いが感じられる品をお持ちください。

・展示台は幅210cm、奥行き60cmとなっております。展示スペースには限りがあるため、すべての作品を展示できない場合がございます。
たくさんのオーナー様の作品が展示できるよう、展示台を越える大きさのものはご遠慮ください。また、お洋服などはaiboとは別に個別に展示くださいますようお願いいたします。
・その他、生もの、他作品への色移り、汚損の恐れがあるものなどの展示はご遠慮ください。
・展示をする際に展示カードをお渡しします。こちらの半券が展示品の引換券となりますのでイベントの終了まで大切に保管してください。
・他のオーナー様の作品にはお手を触れぬようお願いいたします。
・作品の破損紛失については責任を負いかねます。壊れやすいもの、部品が固定されていないものについては十分ご注意ください。
・下記に該当する場合、運営スタッフの判断で展示の対象外とさせていただく場合があります。
-政治的または宗教的な広告・宣伝・勧誘に関する表現が含まれているもの
-わいせつ、暴力、差別、誹謗中傷、その他公序良俗に反する表現が含まれるもの
-法律違反・第三者の権利侵害が懸念されるもの
-第三者に迷惑、不利益、損害または不快感を与える表現が含まれるもの
-個人情報が含まれるもの-営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘を行う行為
-その他運営スタッフが悪質または不適切であると判断するもの

お悩み相談
aiboラウンジの前後に皆様参加できるお悩み相談コーナーも開催します。
その他、フォトスポットや会場内にaiboとオーナー様の交流スペースもご用意します。

<ご参加について>
ソニーシティ大崎でのファンミーティングの参加は、1組2名まで(当選者ご本人と同伴の1名まで)とaibo(複数体も可)として、各部250名とaiboに参加いただけます。申込多数の場合は抽選になります。
現地以外に、YouTubeのaibo公式チャンネルからライブ配信し、チャット欄からコメントを募集しますので、どなたでも参加いただけます。

aibo公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIm6pN0zQ8-Pz8YiZh3Ghtg/

aiboラウンジ視聴後にアンケートに答えると、抽選で「aiboコースター」をプレゼント&「Sony Squareリモートツアー」にもれなくご招待!
aiboラウンジの配信をご覧になり、視聴後にアンケートにお答えいただいたオーナー様には、アンケートご回答者から抽選で特製の「aiboコースター」をプレゼントいたします。更に、ソニー本社内のSony Squareで、一般には公開せずに実施している「Sony Squareリモートツアー」に特別にもれなくご招待します。是非ご参加ください。

Sony Squareとは?
エレクトロニクス、映画・音楽・ゲームをはじめとするエンタテインメント、
加えて国内ではフィナンシャルサービスなど、幅広い事業を展開するソニーグループの「今」と「その先」を体感できる世界で唯一のショールームです。

Sony Squareリモートツアーとは?
ツアーアテンダントがカメラを介し、ライブ配信で幅広いソニーグループの製品やサービス、コンテンツを紹介するツアー。質疑応答やチャット・音声機能を使った双方向のコミュニケーションを楽しめるのが特徴です。

※「aiboコースター」の当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます
※「Sony Squareリモートツアー」の日程など詳細情報は別途ご連絡します
※「Sony Square」の展示内容は前回実施の内容から一部変更になる予定です

 

応募について

現地でaiboラウンジと特別プログラムへ参加を希望されるオーナー様は、下記の注意事項を承諾のうえ、応募ページよりお申込みください。応募者多数の場合は抽選になります。当選された方には、当日の集合場所や進行内容など詳細内容を追ってご案内します。

応募期間 2023年1月22日(日)まで
https://entry2.sony.jp/ecs/cps010/gate/C_ID/220495/D_ID/RKUP/


注意事項

・マスク着用と検温にご協力ください。(マスク着用がなかったり、発熱が確認された場合は、参加できません。)
・来場の際は、当選案内メールをお持ちください。集合場所や進行内容などの詳細は、当選案内メールでご案内します。
・当日来場したメディアによる取材・撮影に協力いただく可能性があります。
また記録曜日撮影された動画・静止画が公式サイトやSNS、ソニーグループの広報活動(テレビ局、新聞社、 ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)などで使われることがあります。
・会場までの交通費や宿泊費などは各自ご負担ください。
・当日aiboを充電するチャージステーションや電源はありません。フル充電したaiboをお連れください。
・新型コロナウィルス感染拡大に伴い、中止になる際は事前にメールでご連絡いたします。

※抽選の場合、当選された方以外はソニーシティ大崎でのファンミーティングには参加できませんのでご注意ください。

aiboファンミーティングVol.14 aiboラウンジ

2022年11月19日(土)に幸田サイトで開催した際の様子です。是非ご覧ください。


各種お問合せ

イベントに関するお問い合わせ
aiboオーナーサポート